NISAのイメージキャラ、今年は家族に

 日本証券業協会は、今年のNISAのイメージキャラクターを発表しました。一昨年は剛力彩芽さん、昨年は香取慎吾さんと大物を起用しましたが、今年は家族単位での資産形成に理解を深めてもらおうと家族でPRする設定です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 祖父役に斉藤洋介さん、母親役に平岩紙さん、父親役に佐藤隆太さん、娘役に谷花音さんとなかなか渋いチョイス。平岩さんはファブリーズなど家庭用品のCMでおなじみなので、主婦層に受け入れられやすいでしょうし、佐藤さんは熱血キャラなので、NISAの利点に暑く語ってくれるでしょう。谷さんも名子役ですし、ジュニアNISAのPRにはうまく絡むのでは。

 ただ、完全にジュニアNISAをはじめとする家族をターゲットにしており、長期投資が必要な若い世代に届くかどうかは疑問です。もっとも、ごーりきさんで届くかと突っ込まれたらこたえようがないのですが。

 証券会社などの店頭パネル、ポスターのほか、6月からウェブ広告がはじまり、秋にはテレビで、来年1月には新聞広告も予定されています。来月中旬に証券業協会のサイトではじまるウェブ広告をみて、面白かったらまた感想をアップするかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR