ポイントサイトを減らしています

 サイトを経由して物品を購入すると一定のキックバックがあったり、ゲームやアンケートなどで小金が稼げるポイントサイト。一時は10ぐらいのサイトに登録して、合計で10万円以上の収入がありましたが、徐々に減らしています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ポイントサイトによって特徴は違うのですが、クレジットカードやFX会社の口座を作ると5000~1万円ぐらいのキックバックがあるほか、アマゾンや楽天を利用しても、一定の割合が戻ってきます。すごろくなどのゲームがついていたり、アンケートに答えると1円相当のポイントがあったりします。クラウドソーシングで文章を書くと数円もらえるとかもあったなあ。

 ポイントサイトの攻略サイトがあり、月100万円以上収入があると豪語している人もおり、個人情報保護に関心がなければ、ほとんどノーリスクでお金がもうかるようなものです。

 このため、一時期は多くのポイントサイトにはまっており、1日1時間ぐらいかけていましたが、あるとき、ばかばかしくなりました。月100万円稼ぐには、おそらく1日何時間も費やすとともに、そのポイントサイト経由でいろいろな商品を購入しないとだめでしょう。でも、僕はそんなことに時間を費やしたり、もともと物欲も少ないのに無理に買い物するぐらいだったら、有意義なことに時間を使いたくなりました。また、メールがやたらにくるのもウザい。

 そこで、一定のお金を換金した段階でポイントサイトをやめるようにしています。ただ、TSUTAYAと楽天のアンケートはそれほど手間がかからないので続けています。いつか大当たりすれば良いと思いますが、でもあぶく銭なのであっさり浪費しちゃいそうな自分もいます。皆さんはポイントサイトを使っていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

僕も結構なポイントサイトに登録していましたが
労力のわりには大した成果が得られないので
今では暇つぶし程度でアンケートに答えているくらいです。

せっかくの貴重な時間をポイントサイトに費やすのが
バカバカしく思えてくるんですよね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

0.1円単位をゲームとかで稼ぐのも、なんかむなしくなっちゃいました。
ツタヤと楽天は何げに還元率が多いし、換金の手間もないので
ついつい利用しちゃうんですよね。

相互リンクのお願い

夢見る父さんさん初めまして。

http://sarari-okodukaichou.blog.jp/
サラリーマンの小遣い帳 -妻に内緒で資産運用-の管理人をしている
いらむと申します。いつもホームページ興味深く拝見させていただいておりました。

今日は相互リンクのお願いで初めて書き込みをさせてもらっています。
投資歴はまだ短いのですが、日本株、米国株、投資信託、401k、金などに投資しています。リンクを検討していただき可能でしたらどうぞよろしくお願い致します。

Re: 相互リンクのお願い

相互リンク張りました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR