月曜から苦しんでいます

 月曜からショックが走り、痛みに苦しんでいます。いえ、相場のことではありません。右手人差し指の爪が緑色になり、ジンジンうずきだしました。触るとものすごく痛いので、お箸を持つのも苦労しました。ネットで調べたところグリーンネイルという症状らしいです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 簡単にいうと、傷ついた爪に雑菌が入り込んで膿んでしまう病気。ネイルをやっている女性に多いみたいですが、ネイルも何もしていない僕も、深爪をしてしまい、そこから感染したみたいです。

 月曜の朝一番で皮膚科に行って診断してもらいました。まず、膿みをとられたのですが、麻酔なしに患部に針をさされ、そこから押し出すというワイルドな治療法で、痛くて悲鳴を上げそうに。しかめっつらをした表情がおかしかったのか、看護師さんが吹き出していました。

 そして、指をガーゼでぐるぐる巻にされて、抗生物質を飲むように言われました。順調にいけば3日ほどで完治するとのことですが、患部が悪い。パソコンをうつのも人差し指ぬきだと時間がかかるし、文字を書くのも一苦労。せめて足の指だったら良かったのに。

 まあその結果、ギリシアショックなどどこかへ吹き飛んでしまいました。まあ、買い場になるから、もう少し下がればボーナスを投入するのもありかな。それにしても、人生、何が起きるか分からないですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、はじめまして。

ワタシも昔、爪白癬といういわゆる爪の水虫ってのに罹りまして、
皮膚科でやはり麻酔なしでニッパーみたいなので爪をはがしながら
切られた覚えがあります。
その時はさすがに絶叫しました(苦笑)

早く良くなるといいですね。

リンクさせてください。応援しておきます。

No title

小学生だったと思いますが、ひょう疽になったことがあります。たしか、足の親指の深爪が原因。麻酔の注射を足の親指の爪の生え際にぶすぶす刺されて、そのあとニッパーみたいなもので、ちょきちょきと半分だけ切り取られて治療&包帯。

麻酔が効いて痛くもなかったのですが、目の前で親指の爪が真っ二つに切られたのが印象で、今でも覚えています。あまり痛かったという思い出は残ってないのですが^^;;

Re: No title

海塩 さんコメントありがとうございます。

どこに意外な病気のきっかけがあるかわからないですね。
麻酔なしで爪を処置されるのは、耐えられないほどの痛みです。
相互リンクよろしくお願いします

Re: No title

煙々さんありがとうございます。

爪のけがをしている人は意外といるのですね。小学生のころなら泣き叫んでも平気でしょうけど
大の大人が叫びたくなるのを我慢するのはつらかったです。しかも麻酔をしてもらえてうらやましい。
とにかく健康第一ですね
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR