自動車で散財

 家計の三大見直しテーマは住宅、保険、それに自動車(もう少しすれば教育費がはいるかも)。私は東京に転勤してから数年間、自動車を持っていませんでしたが、妻が通勤に必要なので、5年前に、妻が自動車を購入しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 お互いフルタイムの共働きで、基本的に自分で使う費用は自分で払うことが原則になっています。(家賃、光熱費は給料が高い私が持ち、子どもの生活費としてさらに10万円を渡しています)。だから、自動車関連費用は妻の持分なのですが、最近、ちょっと事情が変わってきました。

 週末、一人ぐらいをしている母のところに、娘を連れて顔を出すようにしているのですが、ガソリン代リッター10キロをきるくらいで、馬鹿にならない。でも、子連れだと、電車より自動車の方が楽なんですよね。しかも、自動車だと1時間、電車だと1時間半と時間も違う。

 そうこう乗り回しているうちに、自損事故を起こしてしまって、多額のお金が飛んでいってしまいました。けがもなく、他人に迷惑をかけなかったのは不幸中の幸とはいえへこみました。やはり、自動車はお金がかかるなあ。でも、我が家では必要不可欠なので、私自身ができるだけ乗らないようにするしかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR