微増でした7月の資産運用結果 

 7月のリスク資産はチャイナショックもあって、かなり揺れたけど、終わってみれば月次で0.3%の微増ですみました。スポットで金は購入したものの、ボーナスは追加投資をせずに積み上げたまま。夏にショックがあったら追加投資しようかな。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




 2015年の年初からのリターンは2.8%とプラスをキープしています。現在のアセットアロケーションは先進国株24.6%、日本株22.6%、新興国株12.3%、日本債券9.7%、先進国債券9.2%、新興国債券9.1%、リート10.0%、金2.7%。チャイナショックの影響で新興国株は25万円も下がってしまいました。今後も新興国株は低空飛行かもしれませんが、粛々と積み立てています。

 目標のアセアロに比べると日本株が多め(目標は20%)ですが、8月も売却する気はありません。SBIの積み立てキャンペーンで新興国債券を増額しているのと、もし、金が1オンス1000ドルを切ったら追加購入しようかなと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR