相変わらずダメダメ eMAXIS投資にチャレンジ

 三菱UFJ投信主催のeMAXIS投資にチャレンジ「ポートフォリオの達人」の順位が10日から公開されています。僕は中立型982件中、307位と相変わらずダメダメな成績です(13日朝の時点)。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ポートフォリオは先進国株45%、国内債券25%、TOPIX、先進国リート各15%でリスクタイプは中立型です。今のところリターン9.52%で結構いいかとおもいきや、ランキング1位の方のTOPIX、新興国リート各35%、先進国株、先進国債券、先進国リート各10%の方のリターン19.67%に比べたら、リターンは半分以下。というか、上位の方は軒並み新興国リートを組み込んでおり、その発想はなかった、といったところ。まあ、まだ始まったばかりだし、ゴールは11月30日なので、その間に新興国リートの暴落があるだろうと、勝手に思っています。

 このコンテスト、参加費は無料だし、もし参加されていないのならば、次回は参加してみたらどうでしょうか。結構、どきどきしたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております。
実は私も参加しました。

今順位を見たら1000位くらいでした(笑)

全て新興国シリーズ(株:債券:リート=8:1:1)で構成したら人民元切り下げで一挙に大暴落です(笑)

優勝どころか最下位も狙えます。

ブービー賞でもあればいいんですけどね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

順位は運みたいなものがありますから、
あと数ヶ月でどのアセットがあがるかわかりませんしね。
お互いがんばりましょう
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR