娘がコモンズ投信のこども絵画コンクールに初応募

 コモンズ投信が15歳以下の子供に30年後の夢を書いてもらう「こども絵画コンクール」を行っています。5歳の娘をたきつけて、今年、初めて応募しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


コンクールは「30年後のわたし」か「30年後の世の中」をテーマに夢や想いを官制はがきに書いておくるというもの。応募者の中から抽選で10名様に、応募作品がデザインされた図書券2,500円分をプレゼントされるほか、コモンズ投信のサイトでも展示されています。今年で7回目というから、同社設立とともに始めていたのかな

 実は僕、一昨年に審査員もやってるんですよね。といっても、コモンズくつろぎbarへ遊びに行ったら、箱の中から一枚引くというだけだったのですが。 

 娘は最近、お絵かきが大好きなので、言葉巧みに誘って書いてもらいました。ただ、残念なことに字がまだへたなので、35歳の自分と書くべきところを53さいと書いてしまいました。大人が修正するのもなんなので、そのまま応募しましたが、まさか今23歳の人が応募したと事務局の人もおもわないでしょうね。

 娘の夢は内緒ですが、絶対にかなわないものなので、早くちゃんとした夢を見てほしいと、普段妄想ばかりしている父さんですらおもってしまいました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR