いってみる?サラリーマンお小遣い診療所が品川駅に

 読売新聞によると、VISAは26日、お小遣いや家計に苦しんでいるサラリーマンのための「サラリーマンお小遣い診療所」を品川駅に開くそうです。 昨日、サラリーマンの小遣いが減って大変だという話しを書いたばかりですが、もし、小遣いが足りないのなら、ここへいってみてもいいかも。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 FPの横山光昭さんが今回のために監修・政策した「サラリーマン適正お小遣い診断ツール」で個別診察を実施するそう。相談者のお金の使い方をヒヤリングして、適正なお小遣い額を出したり、自分がどんなタイプかを診断してくれるそうです。また、横山さんとの個別面談も時間限定でできるそう。

 横山さんは日経のサイトで、「もうかる家計のつくり方」という連載をしていますし、自分のお小遣いが足りなかったり、どうしていいかわからない人は相談するいい機会かもしれません。とくに男性は家計に対しての知識が乏しい人も多いので、こういうイベントでお金への悩みが少しでも解消すればいいですね。

 僕も行こうかと思いましたが、考えてみるとお小遣いがゼロなので、診療所にいっても「おまえはすでに死んでいる」といわれちゃうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、お小遣い0?!。あれ?映画鑑賞の費用は、別ってこと?

独身時代は実家暮らし、結婚を機に家計のやりくりやお小遣い制となる、お小遣いが足りなくて四苦八苦!
という方が相談するんですかね?お小遣いなんて、明確に意識したことないので、よくわかりません(苦笑

Re: No title

コメントありがとうございます。
我が家は夫婦別会計なので、妻から小遣いは1円ももらっていないんですよね。
だから、小遣いのありがたみも苦しみも正直わかりません。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR