先物やFXの損益通算が可能に?でもショックだったのは…

 産経新聞によると、金融庁は、平成28年度税制改正要望で、先物やオプションなどのデリバティブ取引などと株式や債券との損益通算が可能になる制度導入を盛り込むそうです。 いろいろ書きたいのですが、堀北真希さんの結婚で、長文を書く気力がなくなりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これによって、FXや先物をやっている人でも株式をしやすくなるということなのでしょうね。特に株の場合、先物でヘッジをかけるということはプロでは良く行われているので、取引が活発になるのを狙っているのでしょう。

 反面、個人が投機的な取引に吸い寄せられる機会も増えそうなので、大損をするとレーダーもでてきそうです。ただ、税制は簡単なほうがありがたいので、個人的には先物もオプションもやらないですけれど、金融所得が一本化するのは結構なことでは(投げやり)。

 それにしても38歳のおじさんと結婚しなくてもいいのになあ。山本耕史って共演者キラーで、松たか子さんや牧瀬里穂さん、スザンヌさんなど多くの女性たちとうわさになっていた記憶があります。堀北さんは、そういうプレイボーイのおじさんがよかったのかなあ。

 彼女って、演技は高校生のころからしっかりしているのですが、ドラマの「野ブタ。をプロデュース」や映画「ALWYS 三丁目の夕日」のように、素朴な役があっているし、おじさんの手練手管にころっといっちゃったのかな。「梅ちゃん先生」の松坂桃李さんとだったらお似合いだったのに。

 最近の作品もいいですが、初期の作品もそれぞれ印象的な役割をしており、映画「逆境ナイン」、「深紅」は、これを機会にもう一度見返してみたいところ。「恋する日曜日 私。恋した」は週刊文春で小林信彦さんが激賞したこともあり、一見の価値があります。

 なにはともあれご結婚おめでとうございます(あれっ?何のブログだっけ)

コメントの投稿

非公開コメント

えーと

山本耕史さんはおじさんじゃありません。年齢聞いてちょっと意外。色気ありますね。
若いけど落ち着いた感じの堀北さんとお似合いかと。
そこまで熱烈attackさせた堀北さんの魅力がうらやましい。

Re: えーと

コメントありがとうございます。
おじさん扱いで、ファンの方には申し訳ない。
二人が幸せになってくれればいいですよね。


プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR