収入に満足が45%

 内閣府の「国民生活に関する世論調査」によると、現在の収入に満足しているひとは45・7%と2年ぶりに改善したそうです。NHKの記事→

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 生活に満足している人は70・1%に上っており、不満を感じている人の29%を大幅に上回りました。内閣府の担当者は「賃上げの兆候が見えはじめていることから、若干、その効果が表れているのではないか」と話しているそうです。

 よく、アベノミクスは大企業ばかり恩恵があり、大部分の中小企業に関係ないと、安倍内閣を批判する人もいますが、生活に満足している人が7割もいるということはこうした批判が的外れということでしょう。実際、安倍内閣の支持率は低下したとはいえ、自民党の支持率は減っておらず、民主党の3倍以上もあるわけですから。

 僕自身は生活に不満はあるけれど、これは、家族の問題(介護で通勤が大変、子供と別居)であり、別に金銭的に不満があるわけでありません。経済的な自立は生活を支えるものと信じて、コツコツ投資を続けています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR