アジアでは東京より大阪

 アメリカのネット旅行代理店大手、エクスペディアによると、アジア各国で海外旅行先の人気都市ランキングを調べたところ、日本では東京より大阪のほうが人気があるそうです。なんでやねん。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 調査は韓国、台湾、香港、タイで行われ、韓国では大阪が世界一の人気で東京は4位。台湾と香港では大阪2位、東京3位、唯一タイのみが東京1位、大阪2位でした。実際の訪日外国人の伸び率も、東京は前年比168%なのに、大阪は200%と上回っています。

 実は東京への外国人旅行客のうち、アメリカが30%と最多。逆に大阪では韓国・香港で46%と半数を占めます。同じ関西でも京都は欧米人が多いとか。同社では日本の伝統を好む欧米人は東京と京都を回り、大阪までは足を伸ばしません。一方、アジアの人たちはショッピングをメインにしているので、大阪観光が中心となるそうです。

 大阪のほうが東京よりも物価が安く、料理の味も濃い、商店街が多いなどの特徴があり、一番人気はアジア人、欧米人問わず難波だそうです。宿泊場所は欧米人が梅田で、アジア人が関空。前述のように欧米人は東京、京都と新幹線で回るので梅田に、アジア人は関空を利用して難波に泊まると分析していました。

 僕は生まれも育ちも関東で、大阪には出張で年1、2回行く程度。それでも、大阪にいったときは、せっかくだから美味しいものを食べたいという気持ちで食べ歩きをします。町が雑然としているのも、東京に比べてアジアの町というのを感じさせられますね。そこらへんの親しみやすさもあるかも。経済的に大阪の地盤沈下がいわれていますが、インバウンド消費が大阪を救うかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR