楽しい夏休み

 世間様より遅れていますが、きょうから、楽しい夏休み。13日までのんびり過ごせます。とはいえ、僕の場合、普通の人と違った休みの過ごし方になりそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 夏休みは日中は母親の介護、夕方~夜は子供の面倒で終わってしまいそう。介護は普段、日中はケアの人にお願いしています。けれども、食事の準備や部屋の清掃ぐらいしか、時間的にお願いできません。そこで、父の遺品などで開かずの間になっているような物置の整理、汚れ放題になっている今は使っていない昔、弟が使っていた部屋や車庫の掃除など、肉体労働が山ほどまっています。

 また、実家と僕の家とは電車で1時間半以上離れているのですが、この間、保育園から子供を迎えて夕食を食べさせるという仕事もまっています。朝、普段よりゆっくり起きられると思いますが、うんざりする雑務がまっていて、その後は1時間半電車に揺られて自宅に帰り、子供の相手。まあ、なんと充実した夏休みでしょう。

 海外旅行や海や山に行けるひとはいいなあ。リア充は大嫌いだ。世の中の幸せな人すべてをねたみつつ、僕の夏は終わっていくのでした。

 ただ、一ついえるのは、先日のNHK番組にあったように、親も子供も貧乏だったら介護で家計が詰んでしまいます。さらにそのうえ子供の教育費も考えると3世代が一気に破綻する危険も。そうならないだけの家計的余裕があることは、親と過去の自分に感謝しなければとおはおもっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

僕も夏休みは家でほとんど仕事をしていました (笑)
周りは楽しそうでリア充爆発しろとなんどつぶやいたことか。。。

それはともかく、色々と大変そうですのでお体には
くれぐれもご自愛ください。


No title

おつかれさまです!!!

。。。今の私の状況は、父さんから見ると、リア充の対象かと思うと、、、申し訳ありませんって感じですね。

まあ、うちの介護問題はこれからですし、今のうちに、好きな事をしようと、割り切って遊びます(爆)

無理だと思いますが、お体をご自愛頂いて、休暇を過ごして頂けたらと思います。

ではでは。

Re: No title

ふわわたさんコメントありがとうございます。
夏休みなのに仕事というのも悲しいですね。
そういうときは暗黒のフォースが漂ってしまうので
SHIROBAKOをもう一度見て、互いにがんばりましょう。

Re: No title

匿名Gさん コメントありがとうございます。

人生楽ありゃ苦もあるので、良いことがあるうちは楽しんで
悪いときにそなえたほうがいいかもしれません。
暖かいコメント見にしみいります。ありがとうございました。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR