生涯年収9億円の元巨人選手、ラーメン店をつぶす

 ハフィントンポストによると、元巨人の内野手だった元木大介さんが14日放送のテレビ朝日のバラエティー「しくじり先生」に登場。生涯年俸が8億円以上あったのに、引退後はじめたラーメン屋3店をつぶしたことを報告するそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 元木さんは巨人の内野手として活躍して、引退後はバラエティ番組でも活躍していたから、インカムはすごかったはず。さらに、テレビや雑誌などでも盛んに取り上げられていたから、広告面でも有利なはずだったのに、商売は厳しいようです。

 つぶれた理由について、元木さん本人は甘い考えでラーメン店を始めたからと分析しているそう。それにしても、バラエティの出演料を含めれば生涯で9億円もらっていたわけだから、なまじのラーメン店主よりもよほど金持ちだったのに、やはり、金だけがあればいいというものではないですね。

 企業の決算をみていても、売り上げがいくらあっても、経費がそれを上回っていたらしょうがないわけです。それよりは地道でコツコツというのが、投資のみならず、実生活でも必要だとしみじみさせられました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR