マイ・ファンド・オブ・ザ・イヤー?

 28日の大納会でも、株価は今年の最高値を更新。来年に向けて期待ができそうです。

 ところで、毎月末には、運用成績をまとめており、12月だったので今年1年の運用成績をまとめようとしたところ、なんと今年の利回りは16.9%にも上りました。ちょっと信じがたい数字だけど、日本株の急上昇を考えるとこんなものなのかなあ。再計算しようにも、運悪く、私が個別株投資で利用している野村証券のホームトレードがリニューアルのため1月3日まで使えなくなってしまいました。そのため、年が明けたら、もう一度、きちんとまとめてみようと思います。

 さて、私が所有する金融資産のうち、今年最も収益率が高かったものを、マイ・ファンド・オブ・ザ・イヤーと名付けることにしました。栄えある第1回目の受賞ファンドは……

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 フィデリティUSリートファンドBです パチパチ。

 このファンドはなんと、今年プラス35.8%の大幅黒字です。毎月分配型で評判が悪いのですが、私にとっては今年一番の親孝行ファンドになりました。

 あれ、いくら世界的にリートが上昇しているとはいえモーニングスターなどの1年リターンよりも、高いじゃないのとツッコミが入るでしょうが、実は1月に150万円で購入したあと、5月に高値をつけた時に40万ほど売却したのですが、その間の4ヶ月、分配金を再投資したのが功を奏しました(爆)。その結果、自分の投資額110万に対して、現在の評価額が150万円ということで、35%ものプラスになったのです。うーむ今年の利回りの計算手、こういう数え方でいいのかなあ。どなかたご教示ください。

 2011年末の残高+(2012年中の資産投入額-売却額)
---------------------------------------
2012年末の残高

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR