エヴァで収入数億円 でも貯金は10万円

 ネタリカによると、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌、「残酷な天使のテーゼ」を作詞した及川眠子さんが、フジテレビの番組「アウト×デラックス」にゲストとして登場。エヴァンゲリオンなどヒット曲の印税で「四半世紀くらい、年収3000万は切ったことがない」と豪語しながらも、貯金は10万円しかないことを明らかにしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 エヴァは日本全国でだれかがカラオケを1曲歌うたびに1円入ってくるほか、パチンコなどの印税もものすごかったそうです。僕も何十円か及川さんに支払った計算にwww

 ところが、及川さんは昨年離婚。印税は元夫のところに行くそう。実は資産運用の天敵って、大暴落とかよりも、離婚などの家族リスクではないかとしみじみ思うのです。「となりの億万長者」のスタンリーも、マルキールとエリスの「投資の大原則」でもそう書いてありました。僕自身、離婚したら財産を身ぐるみはがされそうで、結構恐怖だったりします。

 及川さんは、つかいっぷりもいいのでしょうけど、生きているかぎり、エヴァの収入がそれこそ利息のように入ってくるから、無理に貯金しなくてもいいのでしょうね。こういう生活ができる人って、日本ではほんの一握りではないでしょうか。もっとも、今後発生する印税も慰謝料でとられてしまったら意味がないですけど。

 ちなみに曲は2時間で作ったそうですから、時給3億円ぐらいの仕事をしたことになるのでしょうか。うーむ。才能があるってうらやましい限りですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR