コモンズで負けた夜

 コモンズ投信のコモンズくつろぎバーにずいぶん久しぶりにいきました。コモンズ投信の本社会議室で、10人ぐらいの参加者が酒を飲みながらざっくばらんに話しをするところで、非常にアットホームなイベントです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 さて、僕が今回参加したのは、9月のコモンズバーで「夏休み絵画コンクール」の展示と審査があるからです。2年前にも参加しています。  審査といっても、作品に優劣をつけず、くじ引きをしてあたれば、子供の書いた絵を図書カードにするというもの。

 今年は、5歳の娘にコンクールに応募させました。そこで、自分で当たりくじを引いて、娘に自慢しようと思ったのです。当たりくじは10枚あり、参加者が1枚ずつ引いていきました。しかし、娘の絵はなかなか当たりません。

 端っこにすわっていたため、一番最後にくじをひくことになった僕は、気合いをいれて引きました。。。でも、他の子の絵が当選に。どの絵も30年後の自分をテーマにした夢がいっぱいのものなので、当たった人は素直におめでとうといいたいですが、娘には親のくじ運の悪さをあやまりたい。

 応募作はyoutubeのコモンズ投信のページで見られますので、関心がある方はご覧ください。

僕は子供の頃、30年後にどんな夢を描いていたかというと、「刑事」「プロ野球選手」といったところでしょうか。娘の夢は秘密ですが、彼女の夢がすこしでもかなうよう、親としては努力していきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR