交際発覚アイドルに賠償命令

 日刊スポーツによると、アイドルグループのメンバーだった女性(17)が、異性との交際を禁じた規約に違反したとして、65万円をマネジメント会社に支払う判決が東京地裁であったそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 女性は交際禁止の規約があったにもかかわらず、男性ファンに誘われホテルに行ったことが発覚し、グループは解散したそう。裁判官は「交際発覚はアイドルのイメージを悪化させる」と賠償を認めました。

 人気作家・朝井リョウの近刊「武道館」は、無名のアイドルグループのメンバーを主人公にした等身大の小説ですが、アイドルと恋愛もテーマの一つになっています。ただ、アイドルは人間ですが、ファンが高い金をつぎこむ商品でもあり、その商品としての認識がないのに不満でした。「桐島、部活やめるってよ」でイケテない男子の生態をうまくすくいあげた朝井リョウが、完全に芸能人目線にたっているというのは、在学時から小説家として賞ももらい、卒業後も大手映画会社に入社経験もある人生の勝ち組になってので、イケテない男子よりも、芸能人目線にたった小説になった気がします。

 実際、17歳の少女に恋愛禁止というのは酷なことかもしれません。ただ、普通の少女でない代償というのもあるわけですから、個人的にはやむを得ない判決でしょうか。恋愛OKなアイドルとか、ファンもそれを許す土壌があればまだしも、契約違反ですから。まして、グループ解散となると、育て上げようとした事務所からすれば、投資がノーリターンになって怒るのもわかります(無理矢理投資ブログにひきつけたwww)

 もっとも、恋愛を禁止する契約が「公序良俗に反する」と無効にされる可能性もあったわけですから、今回の東京地裁の判決はちょっと意外なところも正直あり、上級審でどうなるか注目されます。

 それにしても、意外なところで賠償命令がくだったわけですが、個人賠償保険ってこういうときに聞くのでしょうか。恋愛まで保険がカバーしているのなら面白いのだけど、どなたかご存じでしたら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR