いつの間にか3周年

 相互リンク先であるNightWalker's Investment Blogさんや、ホンネの資産運用セミナーさん が相次いで10周年を迎えられました。また、ツイッターで相互フォローしているアラフィフなので、ブログ始めちゃいましたさんも1周年。おめでとうございます。それで、ふと気づいたのですが当ブログは2012年9月14日スタートなので、いつのまにか3周年たっていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 おかげさまで最近は月間3万PVぐらいになっており、もう一つ僕がやっている「映画好きパパの鑑賞日記」とあわせると5万PVぐらいになっています。 昨年までは映画ブログのほうも毎日更新していたので、PVはほぼ同数だったのですが、最近は本ブログのほうが多くなりました。

 ブログのカテゴリの「ごあいさつ」http://yumemirutosan.blog.fc2.com/blog-category-1.html をみると、なぜブログを書くのかなどその時々の思いが書いております。自分で過去記事をみると、なかなか味わい深かったりします。

 現時点では、当ブログの位置づけを「平凡で、投資に詳しくないアマチュアのおじさん目線で書く」としております。収入も大卒サラリーマンの平均より下、数学も英語も苦手で面倒くさがり屋、そういう僕でもコツコツインデックスメインにやっているだけで準富裕層になりました。老後貧乏とか下流老人とかいわれるなか、平凡な人でも資産形成ができる実例としてみていただければと思っております。

 ブログを書くに当たっては、(1)毎日書く(2)他のブログが書かないことを書く、ことを目標にしています。毎日書くのは、何度か途切れそうになったこともあり、案外あっけなく終わるかもしれませんが、3年続けてきたので、今後もできるだけやりたいな。

 他のブログが書かないことというのは、たとえば最近ですと三井住友のDCファンドの一般販売とか、住信SBI銀行のマイレージ制度とか、多くの専門的なブロガーさんが書いているので、素人の僕が書いても意味がないかなと思ってテーマとして敬遠しています。それより、セミナーにいった体験や、各種ニュースでしった情報を自分なりに解釈したことを書くようにしています。

 こうして続けられるのも読者の皆様あってのことです。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こんにちは。

3周年おめでとうございます。

いつもセミナーなどへいった体験などは
興味深く拝読させていただいております。

これからも無理のない範囲で更新なさってください
楽しみにしております。

Re: おめでとうございます!

コメントありがとうございます。

最近、アニメもあまり観なくなったので、ネタをひっかけることができないのですが
ふわわたさんのブログを観て、勉強したいと思います。
またこれからもよろしくおねがいします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

月並みですが・・・

こんにちは。夢見る父さん。

ブログ開設3周年おめでとうございます。

毎日更新を目標にしていると、それが習慣化されて、
いつの間にか時が経っていたりしますね。

他では聞けない(読めない)セミナー記事や、
インデックスに限らず、アクティブファンドや
個別株への投資もされている
長く幅広い投資経験に基づかれた意見など、
いつも参考にさせてもらっています。

母上様の介護等、大変なこともあろうかと思いますが、
時には息抜きの愚痴のようなものでも書いたりしながら、
適度に更新していただければと思います。

5年後、10年後も変わらず、
お互いにブログを続けることができればいいなと思ってます。


Re: 月並みですが・・・

mochiさんコメントありがとうございます

やさしい言葉をありがとうございます。
投資もまったり無理せず、ブログも介護も
自分のできる範囲でちょっとずつやってくつもりです。

お互いに今後もブログをがんばりましょうね

おめでとうございます。

3周年おめでとうございます。

他と違う話題でなくても、毎日ブログ更新するのは大変なことだと思います。

しっかりとした生活習慣が確立されている証拠ですね。

これからも、更新楽しみにしています。

Re: おめでとうございます。

エルさんコメントありがとうございます

生活はめちゃくちゃですが、ブログを書くことでストレス解消に
なっているかもしれません。
これからもまったり書いていきますので、よろしくお願いします
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR