安いと思って買ったのに

 日本では連休中に、アメリカの株価は軟調でした。24日も下がったし、朝、日経先物をみたら大きく下がっていたので、出がけにSPDR S&P500ETF(1557)を成行で10数万円注文したら、意外にも朝方の株価は上昇して、その後、昼は下落というありさま。最終的には上昇し、せいぜい数百円違うだけですが、なんか悔しい気分です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 毎年ボーナスは全額投資にあてているのですが、今年はSBIのキャンペーンで新興国債券インデックスの買い増しをした以外は、特に追加投資をしていませんでした。まあ、いい具合に下がっている先進国株に追加投資してみたのです。このほかMSCIコクサイに連動するMAXIS海外株式ETF(1550)も数万円買いました。

 ETFは現在、カブドットコム証券で手数料ゼロのフリーETFをやっているので、そこで買っています。インデックスは投資のおもしろさがないという意見がネットででていましたが、積み立てだけでなくて、たまにはこうしてスポット買いをすることで、退屈をまぎらわしています。

 ただ、思いつき投資はあまり成果があがっていなく、自分でも何をとち狂ったのか4月にNISAで買ったSBIの日本株3.7ブルは、わずか5カ月でマイナス40%というトホホぶりを発揮。退屈だったら投資以外のことをして気を紛らわすほうがいいですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR