時の流れは速い

 福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚されました。おめでとうございます。東証はショックで17000円を割ってしまうほどの下げ一色です。僕は福山さんより年下なのですが、会社で事実を言っただけなのに、女子社員から白い目でみられましたorz さて、昨日はもう一つショックなニュースが入ってきました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 日本ハムの中島聡選手が引退するというのです。中島選手本人は別にファンというわけでないのですが、中日の50歳、山本昌投手が引退したのを始め、今年は斉藤隆、谷繁、和田、西口の各選手とベテランの引退が相次いでいます。この結果、現役プロ野球選手は全員、僕より年下になってしまいました。さらに、昭和の時代にプレーした選手もいなくなりました。

 子供のころの僕は、当時の多くの少年同様プロ野球ファンでした。王や田淵の全盛時で、当時「がんばれ!!タブチくん!」という漫画や「野球狂の詩」というアニメにはまっていましたし、親に連れられて球場にも試合を見に行きました。友人たちと日曜日は野球をしにグラウンドに集まって実際にプレーもしました。プロ野球選手というとみんな大人の集まりで、あこがれの存在でした。それが、いつしかプロ野球への興味も薄れ、最近は知らない選手が多いなあ、と思っていましたが、まさか、こんな日がくるとは。

 来シーズン、今のところ日本人の現役最年長は、なんと8歳も若返って、イチロー選手の41歳(1973年10月生まれ)になってしまいます。彼なんて若武者が大リーグへいって大活躍していると思っていたのに、いつのまにか球界最長老になってしまったのですね。日本で活動するプレイヤーではイチロー選手より誕生日が遅いですが73年生まれにベイスターズの三浦投手がいます。しかし、いつまで現役がこころもたない。

 こう考えると、自分では若いつもりなのに時の流れは速いということをしみじみ実感します。福山も結婚するわけだ。だから、コツコツ投資していれば、しらないうちに長期投資に結びつくのだろうな、と無理矢理投資ブロガーらしい思いでいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR