野村ホームトレードで混乱


 過酷な年末年始を送っているせいか、咳が止まらず困っています。もともと喉が弱くて、季節の変わり目には喉から来る風邪をひいて、その後に咳が止まらない状態が続くのですが、今回は発熱をすっ飛ばして、いきなり咳き込む状態。なんども医者にかかっているのですが改善はされないので、最近はおとなしくしているだけで、医者にもいっていません。

 さて、野村証券の野村ホームトレードが年始からリニューアル。1月4日にさっそく使ってみました。慣れない画面などや操作の仕方にまごつくのはしょうがないのですが、なんと、取得価額が12月までと全然違っていました。例えば12月までの画面で、私の所有する東芝株の取得額は314円だったのですが、いきなり477円に跳ね上がりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 みたところ、相続した銘柄が3銘柄あるのですが、それがみんな上がっている状態です。不思議に思って野村証券の担当者に連絡をとって調べてもらいましたが、なかなか返事がないあげくに、要領を得ない返事。こちらも、病気で話しているのがつらかったので、売却する場合の損益が現在の画面のものでいいというのだけ混乱して電話を切ってしまいました。

 先日来の株価上昇で東芝株は350円まで上がっており、昨年までですと33円の黒字ですから、売却したら税金を払わなければなりませんが、今はあと122円も赤字のままで税金を払わずにすみます。なんとも不思議なことですが、自分の得になるから、まあいいやと思ってます。

 ただ、これに伴い通算の赤字額がいきなり50万円近く増えてしまったので、今年の8大目標の一つ、累積赤字の解消は先送りになってしまいました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなことがあるんですね?

今回は得したから(?)よかったけど、でもちょっと怖いですね…


今年もよろしくお願いしますヽ(´―`)ノ

Re: No title

日本最大の証券会社なのに驚きました。
得したから良かったけど、損してたら激しく抗議していたでしょう。
投資は自己責任だということを改めて実感しました。

コツコツ麻酔科医さん、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR