久々に好調も年初来はまだマイナス

 10月のリスク資産は月次で+7.2%と3カ月ぶりに黒字になり、今年に入って最もパフォーマンスが良かった月でした。ただし、年初来リターンはまだ、マイナス2.1%。あと2カ月でプラスに転じるか注目しています。 

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アセットアロケーションは先進国株24.8%、日本株21.9%、新興国株11.8%、日本債券10%、先進国債券9.1%、新興国債券9.3%、REIT10.2%、金2.8%。目標より若干のぶれがありますが、急いでリバランスするほどの乖離ではないので、11月は今のところ追加投資は予定していません。



 どのアセットも前月比プラスになりましたが、中でも日本株と先進国株は前月より95万円ずつプラスと絶好調。その分、海外の債券クラスが今ひとつ。まあ、為替に大きな変化はありませんでしたし。

 10月は通常積み立てに加えて、以前書いたようにジェイ・アイ・エヌを48万円で購入し、eMAXIS JPX400を30万円で売却しています。ジェイ・アイ・エヌはマイナス5%ぐらいですが、長期投資なので気にしていません。

 投資の格言を信じるならば、ハロウィンのあとは、好調になるはずですが、果たしてどうなりますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR