ファンド・オブ・ザ・イヤーに投票しました。

 投信ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーに投票しました。以前にも書きましたが、 ニッセイアセットの信託報酬引き下げがあるかどうかを見極めて投票したかったので、今回、ニッセイが三井住友DCよりも信託報酬を引き下げたことを評価して、持ち点の5点すべてを「ニッセイ外国株式インデックスファンド」に投票しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 可能性は低いですが、月内に再度、三井住友DCの信託報酬が引き下げられたとしても、僕自身、楽天証券に口座をもっていないことから、利便性を考えて、ニッセイに投票しました。SBIポイントの対象になるかどうか話題になっていることについては、なってくれればうれしいけど、ならなかったとしても、この信託報酬だったら、十分評価できる水準です。

 それにしても、心配なのは授賞式のチケットをとれるかどうか。最近、この手のイベントへの参加希望者が急増しており、チケット発売と同時に申し込まないと売り切れていそうです。チケットがとれなかった場合は、参加された方のツイッターのタイムラインでチェックしようと思います。

 なお、毎月の積み立ても、国内債券ファンドは、DIAM公社債OP(中期)からニッセイ国内債券インデックスファンドに変更(月5000円)、先進国債券も三井住友外国債券インデックスeから、ニッセイ外国債券インデックスファンド(月15000円)に切り替えました。既存分を乗り換えるかどうかは、運用が軌道にのるか、もう少し様子をみてから決めようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR