ナイショ話も満載 アクセスアップ関連のオフ会

 「1億円を貯めてみよう!」http://ichiokuen-wo.jp/ のすぱいくさんに誘われて、アクセスアップ関連のオフ会に参加しました。参加者は「インデックス投資女子Around40」のopalさん http://opal10opal.blog.fc2.com/、「ますい画伯とインデックス投資?」のますい画伯さん http://www.masuitousi.com/、マネーの知恵(仮)のASKさんhttp://money-learn.seesaa.net/ 。ナイショ話満載の濃い~時間が過ごせました。ちなみに、ますい画伯には念願のイラストを描いていただきました。やった!

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 場所は普段の会場である高級イタリアンレストランではなく、新宿の超高級レストラン「Jなさん」で行われました。「Jなさん」は近所にあるので、普段は娘を連れてお子様ランチしか注文しないのですが、居酒屋としても使えると知ってちょっとカルチャーショック。高級イタリアンより値段は高いですが、酒とつまみと、デザートのパフェに加えて、安らかな睡眠もつけて2500円。良心的な値段でした。

 オフ会ではアクセスアップの話より先に、SBI証券がニッセイアセットの低コスト投信にポイントを付与しないという、ツイッターで盛り上がっていた話題からスタート。個人的には、自分の資産運用額や今度の予定運用年数からすると、ニッセイぐらいの低信託報酬であればポイントが付かなくてもいいし、樂天証券に口座をもっていないので、そのままSBIのニッセイ外国株式はホールドしていこうと思っています。

 本題のアクセスアップについては、みなさんのPV数が多いのに驚きました。図表やイラストなども含めてSEOを考え、ソーシャルと連携して、特徴ある記事をこまめに更新するという手間をかけないと難しということで、ブログ書き殴りであまり手間を掛けない自分からすると、これではPVは増えないな、と反省しました。でも、面倒くさがりなので、当面の対策は誤字脱字をできるだけ少なくするぐらいかな

 このほか、面白かった話をランダムに書くと
 ・ブロガーとアフリエイターは違う。
 ・画伯はペイントで絵を描いている
 ・インデックス投資家は、あまり消費支出をしない。
 ・日経●ェリタスに掲載された皆さんは謝礼をもらっているのに、僕にはくれなかった
 ・炎上ブロガーは長期的には報われない
といったところでしょうか。なんかエグイ話も聞こえてきた気もしますが、僕は終盤はいい気分で寝ていたので、きっと、夢だったのでしょうね。貴重な機会を作っていただき、すぱいくさんにはお礼を申し上げ、リンクを張らせていただきました。また今後もよろしくお願いします。

 *さて、「ニッセイVS三井住友 インデックスファンドで熾烈な争い」という記事をFISCOとヤフーファイナンスにアップしました。良かったらご覧ください。
http://web.fisco.jp/FiscoPFApl/NewsDetailWeb?nwsId=0009350020151118042
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20151118-00935042-fisf-stocks

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR