娘とデート

 娘が最近、動物の塗り絵にはまっているので、日曜日に動物園に連れて行きました。妻は仕事が残っていたため、娘とふたりっきりのデートです。我が家から行ける動物園は何箇所かありますが、横浜市の野毛山動物園を選択。ここは公立だけあって、ライオンもワニもレッサーパンダもいるのに、なんと無料です。
 
 桜木町駅から坂をえっちら登って動物園に。初めてですが、昔ながらのこぢんまりした感じで気に入りました。それほどお客さんは多くないものの、みんなピクニック気分でお弁当を持参していました。入ってすぐの場所にレッサーパンダがいて、これがオリではなくオープンスペースで見られるものですから、娘は大喜び。さらに、クジャクが放し飼いされていて、すぐそばで見られて驚いていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 また、クマのエサやりをちょうど見られ、飼育員がオリの上部に置いた野菜などに飛びつく姿は迫力があり、私も楽しめました。国内最高齢のラクダもいて、ゾウがいなかったのは残念でしたが、とにかく、こんなに面白いものが無料で見られているのに、空いているのはもったいない。横浜市は財政赤字がひどいとはいえ、こういう文化施設はなんとか保持して頂ければと、せめてもの気持ちだけ、施設維持費用に募金をしてきました。

 昼食は桜木町駅前のファミレスでとりました。娘はお子様ランチのハンバーグ、私はカレーです。最近、ハンバーグにはまっている娘は、ペロリとたいらげました。ここは、ジェフグルメカードが利用できるので、日経リサーチさんから頂いたカードで、支払いました。

 午後は横浜港で船を眺めていたら、大道芸人に人だかりが。シルクドゥ・ソレイユ認定のパフォーマーというジャグリングの桔梗兄弟という人たちで、時折失敗するのも愛嬌。なかなか観客を盛り上げてくれましたし、次々繰り出される技に、娘も笑顔で手拍子を続けるなどはまりました。これも娘に小銭を渡して、お代を気持ちだけ払いました。

 夕方、電車とバスを乗り継いで帰宅。乗り物好きの娘はこれだけで大喜びです。父も娘も満足した一日で使ったお金はわずか150円。動物園とパフォーマンスへの寄付だけですから、無料にしようと思えばできたけど、ちょっとでも使ったことで、金持ちになった気分です。あっ、交通費はクレジットカードのポイントをPASMOのカードにチャージしてますので、これも無料。

 節約など頭になかったころは、車で某浦安の有名遊園地にでも行って何千円も使っていたのでしょうが、今は最低限の費用でも十分楽しく、思い出になる1日となりました。やはり、やりくりは大切です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR