ようやく、ふるさと納税しました

 年末おしせまってきて、ようやく今年のふるさと納税をしました。本当は早い時期にやったほうが、人気商品も取りやすいのですが、ギリギリまで放ったらかしにするのは僕の悪い癖。去年は長野県飯山市に10万円寄付して、北陸新幹線飯山駅に名前がのったのですが、今年はというと…

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 みんな食べ物にしました。

 長野県白馬村…コシヒカリ10キロ(1万円)、村の名産セット(2万円)
 神奈川県鎌倉市…梅酒ワイン(1万円)
 北海道上士幌町…牛肉セット(5万円)

 長野、神奈川、北海道とも住んだことがあり、縁もゆかりもない自治体よりは、そのなかから選ぼうと決めました。今年から、確定申告しなくてもできるシステムになりましたが、僕は株の損益通算などで確定申告をするので、これも自分で申告します。どれも美味しそうなものばかりなので、早く届かないかな。

 年末調整をみて、また追加注文するかもしれません。それにしても、楽しみな制度ができたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR