ボーナス追加投資でETF

 12月末にボーナスでETFを購入したのですが、残りのボーナスも考えた末にETFに投入しました。これで、次の夏のボーナスには積立投資がメインでコツコツやっていきます。

 今回購入したのは、SPDRの金ETF11万3314円、NASDAQ投信7万2145円、SPDR S&P12万8494円です。アセットアロケーションから考えて、金は追加したかったので、金ETFはすんなり決めました。金については、基本的にこのETFに一本化していこうかと思っています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 あとは、先進国株式にしたわけですが、SPDR S&Pは信託報酬の安さ(0.09%)が魅力。年初からの円安株高で、たった数週間購入時期がずれただけで5%近く値上がってしまいましたが、今後の米国経済の先行きに期待しています。NASDAQも同様の理由で、特に財政の崖をいったん回避(2月にまたもめそうですが)したことは評価しています。ただし、どちらか刺さればいいと、低めに指値をしていたら、なんと両方引っかかってしまいました(爆)

 新興国株式にも投資したかったのですが、手持ち資金が切れてしまいました。こちらのほうは、日本株を売却が無事出来たら、その売却益を一部あてていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR