FC2ブログ

なかなかプラスにならないよー

 11月のリスク資産は月次で+0.6%とほぼ横ばい、年初来リターンもまだ、マイナス1.6%になっています。TOPIXは年初来10%以上のプラスなのにがっかりです。12月で大逆転なればいいなあ。 

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アセットアロケーションは先進国株24.8%、日本株22.4%、新興国株11.6%、日本債券10%、先進国債券9.2%、新興国債券9.3%、REIT10.2%、金2.6%。金が世界的な価格安につられて、低くなっています。

 アセット別で10月と比べると日本株がプラス28万円と独り勝ち。その一方で金と新興国株式がマイナスになりました。この2つのアセットに関しては、日本時間の17日未明にアメリカの利上げが予想されていますので、そこで、一段安の可能性もあり、年内にボーナスを使って追加投資するか、来月に回すか悩ましいところ。

 また、来年からNISA枠の拡大とジュニアNISAの創設があり、ボーナスも12月にリバランス資金として投入するか、来年に回すか、まだ判断していません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR