恋の有効フロンティア(はあと)

 quickは株式恋愛シミュレーションゲーム「恋の有効フロンティア」を今月中旬に配信開始する予定です。サイトが立ち上がっていますが、なんとPVをシャフト(「魔法少女まどか☆マギカ」)が手がけており、アニメオタクなら本気度に震え上がるでしょう。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 クイックでは、株式投資の裾野を若者にも拡大しようと、企業応援キャラとして、「IRroid」を作っています。僕も昨年紹介しましたが、萌えキャラが企業を応援し、株価が上がれば喜び、下がれば悲しむ様子は、ついつい、眺めたくなってしまいます。

 「恋の有効フロンティア」の説明によると、ユーザーは「カブ主」となって、お気に入りのIRroid5人に自分の資産を配分して投資します。そして、彼女たちとデートにでかけたり、プレゼントをあげて信頼関係を築きながら資産を増やしていくゲーム。ストーリーモードや会話、デートもできるようです。さらに、世界に波乱を起こす謎の美少女たちもおり、いったいどんなゲームになるのか、ぜひともやってみたい。株が上がって美少女とも仲良くできるなんて、男のロマンではないですか。

 ところが、iOSのみ対応のうえ、iPadにも非対応なので、僕は使える端末がないんですよ(泣)。どなたかに、プレイの報告をしていただければ、iPhoneを購入するかどうかも決めてみようかと思います。

 サイトを見る限り、無料みたいですが、有料課金アイテムなんかでてくれば、クイックも株価情報を提供するより、ゲームの売り上げのほうがもうかったりして。

ぜひ、やりたいな、と思ったらiOS対応なものの、iPadは非対応なので、できません。がっくり。

コメントの投稿

非公開コメント

iPhone6Sを買おう!

こんにちは、夢見る父さんさん。

とうとうここまでやってきたか・・と感動で
震えが止まりません。世界も驚く日本の
パワーを感じます。

僕はアンドロイドなのですが、今度の土曜日に
iPhone6Sへ機種変することをいま決定しました (笑)

Re: iPhone6Sを買おう!

コメントありがとうございます。

ふわわたさん、いいなあ。僕も機種変更しようかな。
購入したら、ぜひゲームのプレイリポートお願いします

震えました

こんばんは。

あまりの衝撃に震えました。
思わずブログでも紹介してしまいました(パクリ、ごめんなさい)。

さっそく近々、iPhoneを買いに行ってきます。

Re: 震えました

菟道りんたろうさんコメントありがとうございます。

本当に楽しみだけど、せめてiPadででますよう祈っております。
ぜひプレイリポートをブログで書いていただければうれしいです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR