ロイターが底打ちというから買ってみた。

 ボーナスがようやくでました。窓際社員なのでそれほど多くはないですが、ありがたいかぎり。かなりの部分は子供の英会話費用に消えましたが、残りは年末のリバランス資金にとっています。そんななか、ロイター通信が「金価格が底入れの気配、ドルのピークアウト見込む動き」という記事を配信しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 記事によると、今月17日に予測されるアメリカの利上げを機にドルが天井を打てば、ドルと逆相関にある金価格の上昇が期待できるそう。過去の利上げ時にも、金価格は上昇したそうです。

 僕の目標アセットアロケーションで、金は3%を占めていますが、最近の価格下落により、2%台前半まで落ちていました。リバランスで金の資金を増やしたいので、この記事を読んで早速、SPDRゴールド10口を購入しました。

 そのほかのボーナスの使い道は、やはり娘へのハイリスク投資です(笑)。年末に予定されている保育園の学芸会用に、デジタルビデオカメラ(約3万円)を購入しました。こういうハイテク機器って、買っても無駄にすることはないのですが、卒園式、小学校の入学式をはじめ、使い道がいっぱいあると信じて、買っちゃいました。

 さて、FISOCソーシャルリポーターとしての記事も更新しました。タイトルは「感情を持つロボットが勝者になるのか」。FISCOヤフーファイナンスにアップされていますので、よろしければご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR