10年塩漬けでもまだ赤字 それでリバランスできた

 アメリカの利上げでも市場にそれほど動揺がでなかったのを見て、安心して今年のリバランスを行いました。日本株がオーバーウェートだったので売却して、先進国、新興国、日本債券をそれぞれ購入。また、ボーナスで新興国株式を一部買いました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 売却した日本株のうち、2003年ぐらいに(忘却している)購入したヤフーは、10年以上もっているのに、未だに購入価格を大幅に下回っています。日本を代表するネット企業で、この10年、順調に業績を伸ばしているのに(泣)。やはりグロース株は過大な期待がかかっているときに購入すると、割高をつかんでしまうということですね。 

 ただ、ヤフー株で赤字が発生したため、他の日本株投信の黒字の分と損益通算できましたので、リバランスで発生する税金は事実上、ゼロになる予定です。

 証券会社をまたいで購入するのは面倒だったので、同じ口座でリバランスは行っていますが、できるだけ既存のファンドを購入して、保有数を増やさないようにしています。これで定時積み立てを除いた今年の投資活動は終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR