LINEニュースに配信中だけど読めないよ

 FISCOから、LINEへニュース配信を始めたと連絡がありました。LINEのユーサーはFISOCの公式アカウントを「友だち登録」すれば、FISCOのニュースを読めるそうです。そのなかには、僕も登録しているソーシャルレポーターの記事もピックアップされるとのこと。ぜひ、皆さん、FISCOを友達登録してください。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ところが、以前にも書きましたが僕はガラケーなので、LINEを使ってないのです。せっかく、LINEでニュースが配信されても、読むことができない。うーむ、今のガラケーが壊れたらスマホにしようかな。クイックのスマホアプリ「恋の有効フロンティア」も遊びたいし。

 年末にFISCOの納会にお邪魔して、他のソーシャルレポーターの方にもご挨拶する機会がありました。皆さん個別株で僕だけインデックスメインでしたが、紳士淑女ばかり。もっとガツガツしているのかと思ったら、そうでもありませんでした。意外と若いかたが多いのが驚き。「hinaの株ブログ」のhinaさんは 夕刊フジ企画【株-1グランプリ】にも出場したことがある美人ママブロガーさん 「ブッダの株ブログ」のブッダさんは、まだ若いのに仏陀の言葉の印象など、非常に哲学的なブログを書かれています。 

 個人投資家といっても、個別株、インデックス、FX、不動産などいくつかのレイヤーに分かれており、他のレイヤーのブログはあまり見たことがなかったのですが、機会があればのぞいてみようと思います。

 なお、FISCOの方にお伺いしたら、記事はヤフーファイナンス、LINE、ロイター、共同通信など、20以上の媒体に配信されており、評判も良いとのこと。今年はさらにレポーターを増やす予定だそうで、他のレポーターに負けないよう、コツコツ記事を書いていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR