投資より健康

 4日、朝起きたら左目が痛くて、眼科に行ってきました。いつ起きたのか分からないけど、眼球に傷がついていると診断されて、目薬を1週間差すようにといわれました。重い病気でなくて良かった。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 そう思ったら、5日、朝起きたら、右の耳がつまってしまい、初めての体験だったのでびっくりしました。飛行機が急上昇すると、耳がつーんとしますが、あの状態がとれないのですね。慌てて耳鼻科にいったら、耳垢が原因とのことで、吸引してもらって治りました。

 僕は風邪を引いても大病にならず、だらだらと小さい症状が続くだけだったりして、あまり医者にいってませんでした。歯医者をのぞけば、医者にいくのは2年ぶりかも。それが正月早々、医者に2回もかかってしまい、これが老化なのかとがっかり。

 いくら投資でもうけても、早死にしたり、寝たきりになっては意味がありません。そういう観点からすると、お金は大事とは言え、投資よりも健康のことを重点に考えたほうが良い年になっているのかもしれません。

 ところで、薬局に行ったところ、見知らぬおっさんが「インフルエンザと診断されたが、午後に大阪の会議に出るので薬をくれ」といってました。いや、インフルエンザって、薬で熱を下げても、保菌自体は変わらないから、あなたが外出するだけで、周りの人に迷惑なんですが。心の中で、会議の参加者にインフルエンザがうつらないようにお祈りしましたが、これで働いたつもりになってるのだから、日本の労働観はやはりゆがんでいる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR