連日の下げでとうとう我慢できず…

 日経平均は大発会から5営業日連続で下げるという戦後初の下げ記録。中国経済や中東情勢の悪化もあり、世界的にも株安が続いています。この連日の下げに僕もとうとう我慢できなくなりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 NISA枠で定時積み立て分をのぞくと70万円ほどあるのですが、そのうち10万円を使って、投信を購入しちゃいました。金曜日に発注したので約定は連休後の火曜日かな。

 これは個人的な考えですが、日経平均のPERは14.5倍。ダウも14.3倍とあり、長期的に見れば割安な水準です。といって、全力で出動する予算もないので、まずはお年玉ということで10万円分購入しました。

 購入したファンドはGCIエンダウメントファンドです。以前のブログにも取り上げましたが、ブロガーミーティングでGCIアセット側のお話が面白かったので、ちょっと買ってみました。パフォーマンス的にも、この世界的な下げでもマイナス3%しか下げていません。下げにも強いというのは本当なのかワクワクしています。

 ただし、過去のパフォーマンスは将来どうなるか約束されていませんし、設定されたばかりのファンドでコストもかかるでしょうし、個人的な趣味で買ったものですから、決してこのファンドを他人に勧めるものではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR