美人の誘いでもお断り

 N証券で購入した個人向け国債が満期になったので、担当者から連絡がありました。僕の担当者は何度か書いていますが、容姿端麗、いかにも金融機関のバリキャリといった方です。彼女が不思議なのは、僕のようなほとんどN証券で購入していない人まで連絡してくること。これって、俺に気があるのかな、と勝手に妄想しています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 さて、彼女のオススメの商品は豪ドル建てのデュアルカレンシー債でした。これは円で購入するけど、一定以上の円高になると変換が豪ドルでかえってくるというもの。満期1年6カ月で利率は2%です。ところが、まだ償還通貨判定水準は決まっていない。しかも、任意繰り上げ償還条項という、発行者側の選択で額面で繰り上げされるというマーベラスなおまけもついています。

 仕組み債だから投資家の目に見えないところでがっぽり抜かれているでしょうし、通常だったらノータイムでお引き取り願うのですが、わざわさ僕のような零細投資家まで連絡してきたということは、彼女もノルマに困っているのではないでしょうか。しかし、何より自分の資産が大事、「個人向け国債を借り換えます」と回答しましたら、あっさり引き下がってくれました。いくら美人からのお誘いでも、妻子ある身としてはホイホイ乗らないことが肝要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR