東京三菱UFJ銀行で投信を購入

 大昔、外貨預金を東京銀行で始めたため、その流れで東京三菱UFJ銀行に口座を持っているのですが、とっくに外貨預金は解約しており、実質的に何もつかってませんでした。

 ところが、ノーロードの投信、eMaxisシリーズが同銀行でも取り扱っているうえ、投信のキャンペーン実施中であることをしりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 キャンペーンは1月31日までに投信口座を開設し、10万円以上購入すると500円が当たり、20万円以上購入すると50人に1人が1万円当たるというものです。とりあえず、国内債券インデックスを20万円購入する予定です。

 キャンペーンとは別ですが、同銀行は顧客を資産によって3段階のランク分けしており、投信積立をすると、真ん中のシルバーステージになるサービスもあります。まあ、これはコンビニで引き出すときの手数料が無料になるぐらいしかメリットはないので、あえて積立までは行いません。

 また、投信と定期預金をセットにすると定期預金の利率がこの低金利の時代に年2%(ただし3カ月だから実質的には0.5%)になるウェルカムセレクションというキャンペーンもおこなわれているのですが、対象投信からノーロードのものは外されており、残念ながらこちらのキャンペーンも利用しませんでした。

 メガバンクで投信を売るときは、購入手数料がぼったくりというのが相場でしたが、ちゃんとノーロードで買えるのが嬉しいですね。他のメガバンクも系列の投信でノーロードのものを購入できるようになればいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR