安倍政権は左傾化している

 安倍政権は民主党より左傾化しているそうです。いや、日韓交渉をみたネトウヨとか保守的な人が言ったのではありません。もちろん、僕の意見ではありません。だれがいったと思いますか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 なんと民主党の枝野幹事長が記者会見で堂々と言っています。最初にネットニュースでみたときは、大げさに書いたか、枝野さんの言い間違えかと思いました。

 ところが、会見の動画をみると、記者から「民主党が左に傾いたから支持が広がらないという評論が出ているが」と聞かれたところ、枝野さんは「立憲主義は保守思想に基づく考え方で、積み重ねられた歴史や経験を大切にする。立憲主義を守ることでたたかったので左傾化でない。安倍政権こそ左傾化」と断言してました。会見の動画です。 (23分ぐらいから)

 言葉遊びをするつもりはありませんが、なるほど、安倍政権になって雇用政策はしっかりしているし、女性の活躍や子育ての整備など、リベラルな政策を打ち出していますよね。経済政策も欧米ではリベラル勢力がとるような金融緩和ですし(笑)。

 民主党には経済政策をまともにかんがえて、政権交代可能な健全野党になれば、個人投資家の立場からしてもありがたいのですが、前途は多難だな、としみじみ思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右だ左だと拘っていません。やるべきことをできない政党だったり議員に投票することはありえないかなと考えています。

国会中継見ていて、健全野党になるのは遠そうだと思いつつ・・・。

Re: No title

コメントありがとうございます。
 民主でもしっかりした発言をしている議員もいれば、自民でも、ちょっとひいてしまう議員もいるのですが、
党議拘束が厳しい日本だと、どうしても政党幹部の動向をみてしまいます。

No title

http://lite-ra.com/2016/02/post-1982_2.html

「正論」が“保守女子”座談会を開いたら保守オヤジの悪口大会に!「仕事場でも家でも相手にされてない人たち」

Re: No title

コメントありがとうございます。
 記事を読んで笑ってしまいました。
 政治的思想の前に、人間としての基本的な礼節が必要といえましょうね。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR