インフルエンザで分かった自分の能力

 (投資とはあまり関係有りません) インフルエンザで水曜日に発熱して会社を早退。その後も、クスリを飲んで寝ていますが、熱は下がったものの、セキやクシャミはでるので、完治したといえないかもしれません。この間、公私ともに予定はキャンセルしました。一番残念だったのが、元上司が亡くなり、その葬儀に行けなかったことでした。それはさておき、インフルエンザで自分にある能力があることを発見しました。今後、早期リタイアで重要なポイントになるかもしれません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 それは、いくらでも寝られることです。病気の影響かもしれませんが、水曜日から木曜日にかけては断続的に20時間寝ました。これだけ寝たのに、金曜日も昼寝も含めて15時間ぐらい寝たのかな。最近、年のせいか、5~6時間ぐらいの睡眠で目が覚めていたので、自分がこんなに寝られるとは思っても見ませんでした。長く寝るというのは貴重なんです。

 しかも、夢が楽しい。昔は、結構、悪夢を見たのです。多いのが、高校のテストをやらなければいけないのに、全然、勉強していないというのと、なぜかしらないけど、裸で街を歩いているのに気づくことでした。あとは汚いトイレが出てくるとか。精神分析はできないので、なんでそんな夢をみたのか分からないけど、しばしばでてきました。

 最近は、そんな悪夢はまったくみないで、楽しい夢ばかりです。自分が阪神の中継ぎエースになっていたり、女優とデートしたり、娘がオリンピックにでたり。いい年になって、脳天気な夢ばかりみているのですが、寝るのが楽しいのですよね。

 僕は生来の怠け者なので、早期リタイアしたら、うんと寝て、夢の中でいっぱいたのしい思いをしたい。これも一つの才能だと思います。その才能が枯渇していなかったのが分かったことが、今回インフルにかかって唯一良かったことでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR