ロボETFは10万円から

 「お金のデザイン」から、日本初の独自開発のロボアドバイザーによるETFラップサービス「THEO(テオ)」を始めたとメールがありました。以前、セミナーに参加したこともあり、会員登録をしていたのですが、最低料金が500万円ととても出せませんでした。今回のTHEOは、10万円からということで、料金はうんと引き下げられた感じがします。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 お金のデザインも今流行のフィンテックの一環です。無料診断で9つの質問に答えると、約6000のETFのなかから、最適なものを繰り入れたポートフォリオを構築してくれるというもの。さらに、毎日リバランスを行い、年齢に応じたリバランスも行われるそう。

 コストは1%で、販売手数料はありません。大手証券のラップファンドに比べたら良心的な商品だと思いますし、個人では決して買えないETFに投資できるというのも、長所でしょう。5月15日までに100万円以上預けると、初年のコストを一律500円にするキャンペーンも行っているので、関心があるかたは利用してはいかがでしょうか。

 僕自身は、これまで新規サービスに飛びついては失敗しているので、あえて、今新しいサービスを始めるつもりはありません。そもそも、余裕資金もないですし。でも、セミナーで聞いた北沢直COOらの、日本にまっとうな個人投資家向けの商品を作りたいという熱意は伝わってきたので、今後も、このサービスがどうなるか、まったり見ていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR