映画みて10万円あたるキャンペーン

 リーマンショック中に空売りで大きな利益を上げた投資家たちを描いた映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」が3月4日に公開されます。これを記念して、配給元の東和ピクチャーズでは、公開日の3月4日の日経平均をあてると10万円が当たるキャンペーンを行っています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 マネー・ショートは「マイケル・ルイス」の傑作ノンフィクション「世紀の空売り」の映画化で、ブラッド・ピット、クリスチャン・ベールら大物俳優が、サブプライム危機をいち早く見抜き、空売りを仕掛ける投資家を演じています。僕も原作は楽しく読みましたが、ハーバードを出たウォール街の大物ではなく、コンピューターオタクの精神科医のおっさんとか、ユニークな顔ぶれが出ているのが特徴でした。映画もアカデミー賞作品賞など5部門でノミネートされており、公開が楽しみです。

 さて、キャンペーンでは#株軍資金10万円とハッシュタグをつけて3月4日の日経平均を予想するもの。10万円が1人にあたるほか、ブロックゲーム、マネークリップなどが当たります。ツイッター以外でもフェイスブックでも応募可能ですね。詳しくは公式サイトでご覧ください。

 当選者は1人ですし、1週間先とはいえ日経平均を予想するのは難しいですが、ノーリスクなのでツイッターかフェイスブックを持っている人はやってみたらどうでしょうか。締切は3月3日15時までですが、当選者が複数の場合は、投稿が早かった正解者を優先するとあるので、僕はつぶやいちゃいました。詳細は公式ページまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR