最悪だった2月を振り返る

 (投資とは関係ありません)今まで生きていて、嫌なことはたくさんあったけど、この2月はなぜか、1カ月にわたって、ぐちぐちとプチ嫌なことが続きました。何かにとりつかれているのではと思ってしまうほど。3月は良いことがありますように。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 きっかけは2月1日月曜日の午前2時ごろでした。いい気持ちで寝ていたところ、別居中の妻から電話が入り、娘がインフルエンザらしいということ。とりあえず、その週は保育園を休ませることになり、妻と半々で面倒をみることになりました。仕事の予定はリスケの嵐。医者に連れて行ったら、インフルエンザ検査(鼻に棒をつっこまれるやつ)で娘はぎゃん泣き。午後は妻と交代して仕事にいきますが、身も心も疲れており、仕事に熱が入りません。

 幸い6日は娘のインフルエンザはなおったのですが、9日から僕が発症してしまいました。生まれて初めてのインフルエンザで気持ち悪いし、1日20時間は寝てしまうし、さらに前週で狂ったスケジュールを立て直そうとしたのに、もう自分自身でも何がなんだかさっぱりわかりません。そのまま14日まで寝付いてしまい、本来だったら14日に娘からチョコレートをもらえるはずだったのに、それはなし。こらえ性のない娘は、自分で食べてしまいました。

 その次の週にも、嫌なことがあったのですが、これは後日、機会があれば書きます。21日の週にはいって、体中に悪寒が走り、また、インフルエンザにかかったのかとびっくりしました。幸い、インフルエンザではないものの、体調は最悪。そのため、深夜帰宅途中に猛烈な腹痛に襲われ、公衆便所に駆け込んで一息ついたところ、紙がないことに気づきました。こんな漫画のような状況に、寒い冬で体は気持ち悪いし、本当に泣きそうに。

 ようやく、2月が終わるぞと思えた29日、最後の悲劇が襲います。この日、上司のお供で飲み会にいくことになったのですが、突然、奥歯が痛み始めました。この日の場所は、割と上等な和食屋さんで、普段、利用している高級イタリアンの3倍の値段はします。上司のお供というのに完全な自腹で、せめて思い切り食べまくろうと思ったら、歯が痛くてそれどころではありません。目の前のご馳走を横目でにらみ、前歯で食べますが、全然、味がわかりません。

 仕方がないので、お酒をがぶがぶ飲んでいたら、酔っ払って電車を寝過ごしてしまい、隣の駅からタクシーで帰る羽目に。まさに泣き面に蜂というか、こんなばかげた出費をしなければならないのかと、ショックばりばりです。1日に、歯医者にいったけど、歯の痛みは治らず。

 こんな状態に陥ると、資産が10%下がろうと、上がろうと、どうでもよくなり、ひたすら3月は運が良くなるようにと祈るだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢見る父さんさま

そんな苦しい状況でブログを更新されていたなんて
ビックリです。本当に大変でしたね。
ご家族との別居のあたりは触れてはいけないところかと思って
コメントは控えていましたが、おひとりだと体調が悪くなると
2倍は辛く感じるんではないでしょうか?

でもきっと多くの方が夢見る父さんの記事やコメントで元気を
貰えてると思います。

私はこの数か月の相場の乱高下で一時期かなり精神が不安定に
なりましたが、夢見る父さんの励ましのおかげで一気に
気力を取り戻して前向きになれたんですよ~。
ちなみに今の含み損はekカスタムの新車が買えるくらいです(笑)

これだけ悪い事が続いたなら必ず3月はいい事あります。
明日はお雛様ですし^^
そうそう、歯は歯医者で治らなかったら副鼻腔炎からくる歯痛の
可能性もありますよ。私がそうだったので。

これからも内容の濃い記事を期待していますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR