ジュニアNISAはセゾン投信で

 娘のためのジュニアNISAを開設しようと思っているセゾン投信から書類が届きました。さっそく記入しようとするのですが、手続きがちょっと面倒くさい。コールセンターに3度も電話してしまいました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 まず、マイナンバー制度導入に伴って、記入する部分が増えたこと。それから、子供なので、顔写真付きの身分証明書を持っていないので、保険証コピーと住民票の写しの2種類用意しなければならないことなど、いろいろ面倒くさい。

 さらに、既にセゾン投信の子供名義の口座「カンガルーポケット」口座を利用していますが、それとの関係がどうなるのかが分からなかったこと。用紙には、口座番号を記入する欄があるのですが、既存の口座番号なのか、新規のものなのかよくわからなかったのです。

 ともあれ、質問に答えてくれたコールセンターの担当女性には感謝です。親権者として僕だけでなく、妻の署名も必要なので、それをもらったら送付するつもり。

 カンガルーポケットでは毎月5000円、グローバル・バンガードに投資していますが、ジュニアNISAは枠いっぱいの80万円を年2回にわけて、資産形成の達人に投資する予定です。子供が大きくなったときの教育資金の主力と考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR