投資家はもちろん夜景とワイン



 昔、投資家といえば、都心の高級ホテル最上階のバーで、美女をはべらしながらワイングラスをかちっと鳴らして、葉巻を加えるという印象を持っていました。いざ、自分が個人投資家のはしくれになると、そういう世界ってどこにあるのだろうという感じです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 六本木のコツコツ投資の会のシャウエッセンカフェは4000円で飲み放題。草食投資隊が利用するレオス下の居酒屋も結構、酒と料理がでて会費は3000円~4000程度です。ハンバーグの会(投資バージョン)は5000円ぐらいで極上のハンバーグが死ぬほど食べられます。

 さらに投資家同士のオフ会に何度か参加しましたが、みなリーズナブルなところばかり。先日、参加した銀座サイゼリアのオフ会では、飲んで食べて、貴重な情報をたくさん聞けて、会費はたったの17001400円(幹事のすぱいくさんから修正が入りました)。ちなみにここで、すぱいくさんから、ツイッターカードのことを教えてもらって、昨日から実装しています。昨日、今日と動物画像の投稿が続いたのはテストのためで、ペットブログに衣替えするわけではありません。

 これだけの値段でたらふく飲み食いできたうえ、貴重な情報、意見交換ができれば、こんなに幸せなことはありません。インデックス投資はコンマ何パーセントのコストをいっているのに、飲み会にいったら吹っ飛ぶという批判も聞いたことがありますが、十分にもとはとれています。

 でも、せっかくだから、ワイン+美女+都心の夜景というのも体験してみたいですね。実際、そうした世界もあるようで、投資家グループのフェイスブックをみると、忘年会で会費1万円以下の飲み会は参加したくないという意見が多かったですし、某評論家の懇親会は都心のホテルで会費が1万5000円でした。

 やはり、資産1億円ぐらいないと、そういう世界に参加できないのでしょうかね。投資が順調にいって、金持ちになったら1度は経験してみたい夢です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR