こんな間抜けだと金は貯まらない

 2月はついていないとぼやいたばかりですが、3月にはいっても不運は続いています。というか、自分のせいでもあるのですが。昨日、娘の保育園の卒園式がありました。小学校に入学後を考え、ドコモの見守りサービス用腕時計端末「ドコッチ」を購入し、それに合わせて一昨日、8年間持っていたガラケーをiPhoneに変えました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ところが、卒園式に行くために久々にスーツを着たら異変が。普段スーツを着ておらず、父の葬儀以来5年ぶりにスーツを着たのですが、太ったつもりはなかったのに、ウエストがぱんぱん。さらに、ファスナーもさびいついて動きませんでした。別のスーツを着たのですが、よそ行き用のスーツを購入する必要があるかも。

 さらに、卒園式の帰りに娘がiPhoneを落としてしまい、画面が蜘蛛の巣状になってしまいました。今まで、ものを壊したことは多々あり、先日は転んだときに、iPadの画面が割れてしまいました。だけど買った翌日に壊したというのは初めてです。iPadはだましだまし使うつもりですが、iPhoneはさすがにここまで画面がやられると、修理にださなければ。

 そもそもiPhoneも昨年末に買っていれば、0円セールとかで安く買えたのに、今は販売奨励金がなくなり、高額になってしまいました。自分の判断の遅さを悔やむばかりです。

 ラテマネーを削って100円、200円節約しても、万札がばんばん飛んでしまうようなミスをしていたら、いつになってもカネは貯まりません。不運なのか、間抜けなのかわかりませんが、早く好転するよう切実に思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR