生まれて初めて IPOで補欠当選

 SBI証券で申し込んでいた「PR TIMES」のIPOが補欠当選になりました。これまで、SBIでのIPOは91連敗だったので、これはうれしい。補欠当選というのは、IPOのみならず、自分の人生で初めてのできごとで、これまたうれしい。まあ、IPO人気が高まっているので、補欠が繰り上がり当選になるかは微妙ですが、2月からの不運ラッシュが、これで風向きが変わるといいな。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 PR TIMESはその名の通り、企業のプレスリリースを広報する会社です。企業が同社にサービスを依頼すると、サイトを通じて一般消費者が閲覧でき、ネット媒体をはじめ、朝日、読売のネットサイトなどマスコミにも情報提供します。今後、マスコミもネットシフトを強めるでしょうから、成長が期待できるサービス。

 実際、売り上げも2014年2月期が6億7075万円だったのが、2016年2月期は11月までの3決算期で8億円を突破と右肩上がりで伸びています。経常利益も1億9000万円。まだ売り上げは小さいですが、今後が楽しみ。

 メディア関係だと、最近では「はてな」が、事前の想定以上に人気を集めました。PR TIMESも二匹目のドジョウになるか。まあ、繰り上げ当選しないとしょうがないのですけど、とにかく生まれて初めてのIPO株購入ができるか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR