【悲報】IPOやっぱりだめでした

 SBI証券のIPOで92連敗したあとに、「PR TIMES」がようやく補欠当選したことは先日ブログでアップしました。ところが、繰り上げ当選ならず。93連敗になってしまいました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 何度か書いていますが、IPOに本気で当選したいのならば、複数の証券会社に口座を開いて、申し込むというのが近道です。しかし、僕の場合は、待機資金を宝くじのようにつかっているだけで、わざわざ複数の口座で待機資金を振り分けるのも面倒くさい。

 もっとも当初は野村、マネックスなど複数口座で申し込んでおり、それをいれたら100連敗以上していることになります。それをやめてSBIだけにしているのですから、当分、連敗街道は続くかも。SBIはチャレンジポイントというのがあるのですが、何ポイントぐらいから効力があるのかなあ。

 ただ、それでも当たればうれしいので、繰り上げになるかどうか楽しみにしていましたが、残念ながら外れてしまいました。今後も宝くじがわりに、面白そうなIPOへの申し込みは続けていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR