4カ月ぶりに月次がプラス



 3月の月次リターンは4.2%で、昨年11月以来、4カ月ぶりのプラスに。年初来リターンは▼4.3%と改善されました。春だし何となくほのぼのした気分になります。もっとも日経平均は1日にガクンと下がりましたけどね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


日本株のウエイトが二ヶ月連続目標から2パーセント乖離したので日経平均のインデックスファンドeを十万円発注しました。(コピペミスで最初にあっぷしたとき、この文が抜けてました)。日経平均のインデックスにしたのは、TOPIXのインデックスはもっているから差別化したかったから。本当はそろそろ底打ちだろうから、3.7倍ブルをナンピンしようかと思ったのだけど、僕の相場観は外れると相場が決まっているので、無理せず信託報酬の一番安いSMTのインデックスファンドにしました。

 このほか、4月はジュニアNISA口座が開設されれば、40万円ほど投資する予定です。これを自分の資産としてカウントできないですが。

 また、3月の課題だった家計の収支は黒字になったのですが、3月はスマホを買ってすぐに壊してまた修理してと愚かなことをして、これがカード払いなので、4月はまた、赤字になりそう。5月以降は大きな買い物をできるだけしないように心がけていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR