サッカーくじが当たった!

 最高6億円が当たるサッカーくじ、第83回BIG。見事、当選しました。今回は異例の結果が出たとして、ファンの間で話題になっていますが、僕もその恩恵をもらいました。宝くじは貧者の税金とも呼ばれ、期待値が低いため、バカにしている向きもありますが、こういうドキドキ感は得難い経験です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 熊本地震の影響で、試合数が通常よりも4試合少なかったため、当選者が続出したのです。1等はなんと66人。最大6億円もらえるはずが、2674万と20分の1以下の賞金になりました。もっと悲惨なのは2等で、1582人も当選者がいたため、賞金は300円。ちなみに、最低当選金は300円なので、2等~6等いずれも賞金は300円でした。

 前回の836回の2等賞金は176万9916円だったため、当選金は5000分の1近くに減ったことになります。なまじ外れるよりも、2等にあたったほうが、悔しかったのではないでしょうか。

 ちなみに僕は5等。もちろん賞金は300円でした。いつかは1等の6億円があたればいいと、毎週1口ずつ買い続けています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR