4月は再びマイナスに



 4月のリスク資産はマイナス1.0%と、3月がプラスだったのに再びマイナスに。この結果年次でもマイナス5.3%とマイナス幅が拡大してしまいました。5月に入ってさらに日経平均は落ち込み、円高傾向も続きますから、当面はマイナスの状況が続きそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 各アセットの配分は先進株24.1%▽日本株18.2%▽新興国株11.5%▽先進国債券10.6%▽日本債券11.1%▽新興国債券10.3%▽リート11.0%▽金3.2%。

 日本株のウエイトが相変わらず目標から2パーセント乖離しており、日経平均が1万5000円を割るようだったら、さらに、日経平均かTOPIXのインデックスファンドを10万円購入するつもりです。

 ジュニアNISAはSBIに申し込みましたが、返事待ち。これでまた書類不備だったらがっかりぽんです。早く返事が来ないかな。

 一方、4月の家計収支は何とか黒字を保ちました。当面は大きな支出の予定はないので、黒字を続けていきたいと思います。もっとも、連休も家族で楽しんだりしていますので、無理な倹約はしていませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR