貴重な投資レアグッズをゲット



 「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」に行ってきました。個人投資家の交流会としておなじみで、今回は6周年記念ということもあり、普段の六本木ではなく、東京。茅場町の東京証券会館1階の「CAFE SALVADOR」で行われました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 初参加の女性にインデックス投資の良さを酔っ払った勢いで力説したりしましたが、普段、お世話になっている人たちにあいさつをしているだけで、あっという間に時間は過ぎてしまいました。投資の話よりも、アゼルバイジャンやサウジアラビアに仕事で行く話とか、イギリスがEU離脱したらどうなるといった国際的な話をたくさんきけて、面白かったです。

 恒例のじゃんけん大会では、バンガードから提供された貴重なトートバッグと帽子をゲットしました。一番人気はバンガードのシャツを着たクマのかわいいぬいぐるみでしたが、じゃんけんに負け、男性にふさわしい帽子を選びました。バッグはアメリカで期間限定で作成されたもので、裏にはバンガードのポリシーをビル・マクナブCEOの直筆(を印刷したもの)で書かれています。

 帽子も日本では手に入らないもので、この日のために本社に出張してきたかたが購入してきたもの。赤と白と1つずつありましたが、僕は白をベースにしたシックなデザインのものを選びました。これから野外にでる機会も多いので重宝します。この帽子を利用すれば投資でも運が開けるかも。

 お礼にボーナスが出たらVTを購入しようかと思っています(笑)。帽子一つが数万円になりそうですが、以前にも書いたとおりマネックスの手数料無料キャンペーンを利用するつもりだったので無問題。バンガードの金野さんからは多額の購入を期待されましたが、残念ながら生活苦もあり、少額しか購入できません(笑)。ともあれ、久しぶりにご褒美をもらった感じでうれしかったです。コツコツ幹事の皆様、バンガードの皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR